madametenのサブカルナビ

映画やDVDを中心にファッションなど、サードウェーブカルチャーを発信予定。

ウェス・アンダーソンの最新作『犬ヶ島』が無料でU-NEXT,hulu,Netflixで観れる!

映画『犬ヶ島』はもうご覧になりましたか?

f:id:madameten:20180924193316j:plain
 
『グランド・ブタペスト・ホテル』や『ムーンライズ・キングダム』『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』の監督して、独特な甘い世界観を表現してきたウェス・アンダーソンの最新作。
 
その彼の作品が無料で観れる!

U-NEXT,hulu,Netflix 3社を比較してみた!

U-NEXT
hulu ×
Netflix ×

犬ヶ島』はHuluとNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTでは配信されています。(※2018年9月24日現在)

U-NEXTなら上記で挙げた『グランド・ブタペスト・ホテル』等だけでなく、ウェスの初期作品である天才マックスの世界まで観れるんです!
(ten個人的には天才マックスはウェスの学生時代をリアルに描いている作品だと思っています。)

U-NEXTとは

そもそもU-NEXTを皆さんは知っていますか?
U-NEXTとは簡単にいうと”映画やドラマが見放題なサイトです!”
もちろんお金はかかりますけどねw
最近だと、huluやU-NEXTやNetflixなどたくさんの動画サービスがありますが、その1つだと思ってください!!
U-NEXTの良さを簡単にまとめるとこんな感じです!


  1. 月額1,990円で、最新作の映画や海外ドラマまで約120,000本が見放題!
    (一部新作は有料になります)
  2. 最初の31日間は無料でお試しができる!
  3. 男性にはうれしいアダルトコンテンツも見放題!
  4. 入会時や毎月ポイントがもらえて有料の最新作もポイントで無料で見れる!
  5. 毎月のポイントで漫画の単行本を買うこともできる!
  6. 家族でアカウントのシェアも可能!

あらすじ

 舞台は近未来の日本。ドッグ病が大流行するメガ崎市では、人間への感染を恐れた小林市長が、すべての犬を“犬ヶ島”に追放する。ある時、12歳の少年がたった一人で小型飛行機に乗り込み、その島に向かった。愛犬で親友のスポッツを救うためにやって来た、市長の養子で孤児のアタリだ。島で出会った勇敢で心優しい5匹の犬たちを新たな相棒とし、スポッツの探索を始めたアタリは、メガ崎の未来を左右する大人たちの陰謀へと近づいていく──。

キャスト

ジェイソン・シュワルツマン
野村訓市
スティーヴン・レイルズ
スカーレット・ヨハンソン
ジェフ・ゴールドブラム 

感想

 ウェス・アンダーソンの映画は家族や友人、恋人との関係をコミカルに描いた作品が多い。作品はまるでウェスの頭の中を覗いているような、彼がみた夢を見せられているかのような作風だ。コミカルかつポップな作品の多くはTSUTA●Aにいけば“コメディ”ジャンルに属されている。しかしten個人的な見解だが、ウェス・アンダーソンの映画は家族や恋人の大切さ、人生は楽しみだけではないが、自分がどうそれと取り組みあっていくかで人生は変わるのだ、というような意味が内包されているように感じる。
 今回の『犬ヶ島』でも、それを感じることができる。ここでは上記で述べたあらすじまでとし、みなさんには是非この作品を観てほしい。チェケラ!