madametenのサブカルナビ

映画やDVDを中心にファッションなど、サードウェーブカルチャーを発信予定。

ティモシー・シャラメ、アーミー・ハマー、あなたはどっちを選ぶ?

こんにちは、
映画『君の名前で僕を呼んで』はもうご覧になりましたか?

f:id:madameten:20181007180828j:plain
少年のあどけなさと危うさを表現したティモシーは、この夏のベストアクター!
 
『胸騒ぎのシチリア』ではイノセントな雰囲気が有名なティルダ・ウィンストンや、今や観ていない女性はいないと有名な『フィフティ・シェイズ』シリーズで脚光を浴びたダコタ・ジョンソンなどを起用。

その他にもいくつか作品がありますが、どれも映像が美しく、洗練されていながらも、どこか毒を感じる作風が有名ですよね。
 
その彼の作品が無料で観れる!

U-NEXT,hulu,Netflix 3社を比較してみた!

U-NEXT
hulu
Netflix

君の名前で僕を呼んで』はここで比較するどの動画配信サービスからも視聴可能となっています。(※2018年10月7日現在)

さすが、といっていいですね。この夏、tenが最も美しいと感じた映像がどこからでも観られるなんて!

かと言って、最も好きな監督というわけではないので、他の作品は、「あ、今、夏のあの酸っぱくて苦しい感じが味わいた。でも美しくなければならない!」という方は是非レンタルショップに足を御運びください。(※2018年10月7日現在ではどの動画配信サービスからも彼の作品は観ることができません…残念)

 

U-NEXTとは

そもそもU-NEXTを皆さんは知っていますか?
U-NEXTとは簡単にいうと”映画やドラマが見放題なサイトです!”
もちろんお金はかかりますけどねw
最近だと、huluやU-NEXTやNetflixなどたくさんの動画サービスがありますが、その1つだと思ってください!!
U-NEXTの良さを簡単にまとめるとこんな感じです!



月額1,990円で、最新作の映画や海外ドラマまで約120,000本が見放題!
(一部新作は有料になります)

最初の31日間は無料でお試しができる!
男性にはうれしいアダルトコンテンツも見放題!
入会時や毎月ポイントがもらえて有料の最新作もポイントで無料で見れる!
毎月のポイントで漫画の単行本を買うこともできる!
家族でアカウントのシェアも可能!
 

あらすじ

17歳と24歳の青年の、初めての、そして生涯忘れられない恋の痛みと喜びを描いた83年、夏。家族に連れられて北イタリアの避暑地にやって来た17歳のエリオは、大学教授の父が招いた24歳の大学院生オリヴァーと出会う。一緒に泳いだり、自転車で街を散策したり、本を読んだり音楽を聴いたりして過ごすうちに、エリオはオリヴァーに特別な思いを抱くようになっていく。ふたりはやがて激しい恋に落ちるが、夏の終わりとともにオリヴァーが去る日が近づいてきて……。

キャスト

アーミー・ハマー

ティモシー・シャラメ

マイケル・スタールバーグ

エスター・ガレル

 

感想

 冒頭から映し出されるいくつもの彫刻。それらにシンクロするように選曲されたのはジョン・アダムスの『hallelujah junction』。ここまで空を突き抜けるような、緑と風、夏の空を彷彿させるこの曲は、君僕(君の名前で僕を呼んで)をそのままピアノで表現したような一曲。

 また、夏には終わりが、刹那的な理由で人の目を憚らざるを得なかった数々の彫刻は、エリオとオリヴァーの関係は夏や彫刻と同様、避けられない終わりがあると共通の認識としてのメッセージだったのかも知れません。もう、しょっぱなから切なさが凝縮された映画です。

 幾度となく映し出されるアプリコットも瑞々しく、この映画では非常に重要な役割を果たします。もう、ずーっと観ていられる映像美。tenはサントラとして家でながし観しています。

 最後に、この映画は主演2人の美しさにも焦点が当てられています。そしてティモシーの美しさが特化していると。しかしtenは結局身体の大きながっつりしたブロンドブルーアイズが好きなのだと実感。もちろんティモシー演じるエリオの中性的かつ危うげな表情も大好物なのですが、そこにいるだけでジェントル感じる紳士的なアーミー・ハマーにやっぱりそそられちゃうのです。成人女性の皆さまはどちらがお好きですか?

 もう少しつらつらと書きたいのですが、細かいとこにつっこみすぎ、ネタバレになってしまいそうなので(もうしてるかな…)ここで一旦おさらば致します。

あらすじと感想を観て気になった方は是非ご覧ください!