madametenのサブカルナビ

映画やDVDを中心にファッションなど、サードウェーブカルチャーを発信予定。

やっぱり現役!?キアヌ・リーヴスが身体を張る『ジョン・ウィック』が無料で観られる?!

こんにちは、
やっぱり外タレ好きが隠せませんtenです。
みなさん『ジョン・ウィック』はご覧になったことがありますか?

f:id:madameten:20181011190106j:plain
こんな顔して恋人から送られた犬を殺されたことをきっかけに泥沼にはまっていくキアヌ。
 
キアヌ・リーヴスは『マトリックス』や『コンスタンティン』、今は亡きリヴァー・フェニックスとの共演作『マイ・プライベート・アイダホ』などが有名ですよね。
今では公園で鳩に餌をあげているところをパパラッチされて、その写真が“惨めなキアヌ”とパロディ画像としてよくSNSで上がっています。tenは嫌いじゃありません。だって本当の彼はとっても甘いマスクを隠し秘めた独身ジェントルなのですから!

そんな御歳54歳(!)のキアヌが身体を張った『ジョン・ウィック』が無料で観れちゃうのです!

U-NEXT,hulu,Netflix,amazon prime,TSUTAYA TV, 5社を比較してみた!

U-NEXT
hulu ×
Netflix
amazon prime
TSUTAYA TV

ジョン・ウィック』はhuluでは配信されていませんが、Netflixamazon prime,TSUTAYA TVでは配信されています。(※2018年10月7日現在)
今回は上記のなかでTSUTAYA TVでの視聴方法をお教えします!

TSUTAYA TVとは

TSUTAYA TVを皆さんは知っていますか?
TSUTAYAは知っているし、何度も使ったことあるけど、TVは知らない…そんな人が多いんじゃないでしょうか?
TSUTAYA TVとは簡単にいうと”映画やドラマが見放題なサイト”です!
もちろんお金はかかりますけど…!
最近だと、huluやU-NEXTやNetflixなどたくさんの動画サービスがありますが、その1つだと思ってください!
TSUTAYA TVの良さを簡単にまとめるとこんな感じです!


  1. 月額930円で、最新作の映画や海外ドラマまでアダルト作品までが見放題!!(一部新作は有料になります)
  2. 最初の30日間は無料でお試しができる!
  3. TSUTAYAだからこそ新作のリリースが早い!
  4. 毎月1,080円分のポイントが貯まる!
  5. Tカードと連携し、ポイントが貯まる!

最近ではTポイントが使用できたり、併用できるお店が増えているので、好きなドラマや映画を観るだけでポイントがどんどん溜まっていくのは嬉しいですよね。

あらすじ

 恋人を失った悲しみに暮れるジョン・ウィック。ある日突然死んだ恋人から子犬が送られてくる。その子犬は、病床で自分が死んでもジョンの悲しみが少しでも和らぐよう彼女が用意したものだった。子犬をきっかけに彼は徐々に立ち直ろうとしていく…
 だが、そんな生活も束の間、ガソリンスタンドでのいざこざが発端となり、家に押し入ってきたロシアン・マフィアの息子に子犬を殺させる。怒りに震えるジョンは、恋人と出会ってから足を洗ったはずの“伝説の殺し屋”と呼ばれた頃に戻っていく…

キャスト

キアヌ・リーヴス
ミカエル・ニクヴィスト
アルフィー・アレン
エイドリアンヌ・パリッキ
ブリジット・モイナハン

感想

 アクションは好きだけど、シリアス風だなー。キアヌが主演ってところもなんだか胡散臭い。どうなの『ジョン・ウィック』?と、疑念をもったまま観た本作。疑りかぐってごめんねキアヌ…
 tenのキアヌの印象は幼少期に観た『マトリックス』シリーズで止まっていて、いつもしかめっ面をしている印象だったのだが、今回は愛する人を失ったという悲しみがひしひしと伝わってくる表情がなんとも素敵。(余談ですが、最近、キアヌが好きすぎて若かりし頃の彼の画像をサーフィンの日々を過ごし、青と白のボーダーTシャツを買おうか本気で迷っているほど、母性がくすぐられる甘く切なげな表情が得意なキアヌ・リーヴス…やっぱり髪が長いのも好き…だめな感じに惹かれちゃうのかしら。)
 と、キアヌ愛はここまでにし、あらすじとしては「殺しは続くよどこまでも」という文言がぴったりな本作。もともと186cmと高身長な上に、あの甘いマスクで取っ組み合いまでしちゃうから、見応えがあるシーンがたっぷり。ホラー映画以外は結構いける口なので、血が苦手な方にはあんまりおすすめしません。俺の前にはばかる奴は全員殺す、という作風。本当に全員殺しています(多分。数えていないけど)。
 そして注目してほしいのが、ジョンが住む家の内装。すっごく素敵!世の女性の6割は絶対好きであろう、シンプルモダンな中にアクセントとして映える赤が最高に洒脱。わたしもあんなお家に住みたい!と、ジョンの住まいが出てくるシーンでは必ず思っているtenでした。
 これから『ジョン・ウィック』を観るという、そこの男性諸君。このインテリアだとモテるのだな!と頭の片隅にでも置いてこの作品を観ていただければな、と思います。本当、世の女性はシンプルが一番好きなのだから。