madametenのサブカルナビ

映画やDVDを中心にファッションなど、サードウェーブカルチャーを発信予定。

世界で一番ロイヤリティ!な国から『キングスマン』が無料で観られる!

やっぱりガテン系が身体を張る映画がすきなtenです。
そんな中でも今回はスパイ映画。スパイと聞いて007のジェームズ・ボンドやIMのイーサン・ハントを思い浮かべた方はきっとあなただけではないはず。
誰もが魔法使いの夢を諦めた次に目指すスパイ。(tenはホグワーツがなぜ存在しないのかを永遠の命題とし、一時期FBIに入ることを本気で考えていました。)現実を見ればスパイなんてなれるわけがないのに、これらの映画を見ている時はその夢は誰にも奪うことはできません。

そんな中でも今回は『キングスマン』を紹介したいと思います。

f:id:madameten:20181011190751j:plain
英国王のスピーチでゴールデングローブ主演男優賞を受賞したコリン・ファース、パパだったら門限に帰らないと激怒しそう。サミュエルはやっぱり嫌な役!!

キングスマン』は元々イギリスのコミックで、『キック・アス』シリーズと同じ原作者です。この時点で面白くないわけないですよね。そして監督も同様、同じ監督なのです。

ごりごりブリティッシュ英語の『キングスマン』。もし少し気取った英語を学びたい方はここからスタートしてみては?
そんな映画が無料で観られる!

U-NEXT,hulu,Netflix,amazon prime,TSUTAYA TV, 5社を比較してみた!

U-NEXT
hulu ×
Netflix ×
amazon prime
TSUTAYA TV

キングスマン』はhuluやNetflixでは配信されていませんが、amazon primeTSUTAYA TVでは配信されています。(※2018年10月11日現在)
今回は上記のなかでTSUTAYA TVでの視聴方法をお教えします!

TSUTAYA TVとは

TSUTAYA TVを皆さんは知っていますか?
TSUTAYAは知っているし、何度も使ったことあるけど、TVは知らない…そんな人が多いんじゃないでしょうか?
TSUTAYA TVとは簡単にいうと”映画やドラマが見放題なサイト”です!
もちろんお金はかかりますけど…!
最近だと、huluやU-NEXTやNetflixなどたくさんの動画サービスがありますが、その1つだと思ってください!
TSUTAYA TVの良さを簡単にまとめるとこんな感じです!


  1. 月額930円で、最新作の映画や海外ドラマまでアダルト作品までが見放題!!(一部新作は有料になります)
  2. 最初の30日間は無料でお試しができる!
  3. TSUTAYAだからこそ新作のリリースが早い!
  4. 毎月1,080円分のポイントが貯まる!
  5. Tカードと連携し、ポイントが貯まる!

最近ではTポイントが使用できたり、併用できるお店が増えているので、好きなドラマや映画を観るだけでポイントがどんどん溜まっていくのは嬉しいですよね。

あらすじ

 定職がないことを人の所為にし無為に日々を過ごす若者エグジーは、ある日チンピラ相手のつまらないいさかいで逮捕され、かつて「困った時にこの番号に電話しろ」と教えられた電話主“キングスマン”に保釈を手伝ってもらった。キングスマンのメンバーであるハリー・ハートは、エグジーの頭脳と身体能力に目を止めて、エグジーを“キングスマン”としてスカウトする。
 ロンドンにある高級スーツ店“キングスマン”は、実はいかなる国の干渉も受けない屈指のエリートスパイ集団だった。ブリティッシュスーツを小粋に着こなす紳士ハリー(コリン・ファース)もその一人で、日々極秘任務の遂行に務めていた。そんなある日、仲間が何者かに暗殺され、彼は街で不良少年エグジータロン・エガートン)をスカウトする。

キャスト

タロン・エガートン
コリン・ファース
マーク・ストロング
サミュエル・L・ジャクソン
マイケル・ケリン

感想

 正直アクションシーンなどはあまり好みではないのですが(いかにもパソコンの力を感じるので、アクションシーンだけだと、ジャンルは違えどジョン・ウィック派)、アクション映画にも関わらずイギリス男の品の良さが前面に押し出された映画なのです!
むかーし、スーツを売るお仕事をしていたtenは、ブリティッシュテイストなダブルのジャッケット、スリーピース、カフス等々身につけている方に目が眩みます。現代における遺産ともいいますか、なかなか街では見かけないので誰もが敬遠しがちではありますが。
その点『キングスマン』はストーリー性も007などより気軽に観られるし、仕立屋が表向きの職業ということもあり、衣装はもちろん、ショーウィンドウ、店内に至るまでどこを取っても素敵なルックばかりです。

と、感想より衣装にばかり焦点を当ててしまいましたが、包括すると誰もが深読みすることなく気軽に観られる映画だということです。「あー、なんか暇だ、アクション系の映画が観たい」という時にぴったりの一品です。
その後、感化されすぎてアイビールックをし続けているtenでした。